忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぶっちゃけポケモンGOだけじゃないと思う
以下引用
ポケモンGO死亡事故 一宮市長が遺族訪問
CBCテレビ 11/3(木) 18:52配信


CBCテレビ
 愛知県一宮市で、「ポケモンGO」をしながら運転していた男のトラックにはねられ、小学4年生の男の子が死亡した事故を受け、3日、一宮市長が遺族の元を訪問し、遺族は、交通安全対策により力を入れるよう要望しました。

 「鉄の塊が来て、水筒が曲がるぐらいすごい衝撃だったかと思うと…」(敬太くんの父親・則竹崇智さん)

 愛知県一宮市の小学4年生・則竹敬太ん(9)は、先月26日、ポケモンGOをしながら運転していた男のトラックにひかれ死亡しました。

 この事故を受けて3日、一宮市の中野正康市長が、遺族の元を訪問し、通学路の改善など交通安全対策により力を入れて行くことを約束しました。

 「アプリに対して物を言っていく。市としても出来ることがあるので、通学路の安全の確保を大至急ということで」(一宮市・中野市長)
 「警察の方にも立ってもらってますが、信号機の設置もお願い出来ればと思います」(敬太くんの父親・則竹崇智さん)

 また、一宮市は、近く「ポケモンGO」の運営会社に、車の運転中に操作を一切できなくするよう、「システムの変更を要望する書面」を提出する方針です

 「行政だけでなく、1人1人の問題として考えてもらえれば」(中野市長)

 「一個人では何をどう訴えても弱い。行政が動いてくれるのは、社会動かす風になる」(敬太くんの父親・則竹崇智さん)

引用ここまで
引用元:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161103-00000971-cbcv-soci


ポケモンだから事故起こしたって言う発想はやめていただきたいが
企業はこういう事故や事態を想定できたはずなのでは?とつくづく思う


そのためのツールを出してるわけだから、
それをしっかり活用すべきというか
そのツールがないとアプリ動かないにしてもいいんじゃないか?

後はまるのは一向に構わないが
別の人間を巻き込むなという話も無きにしも非ず。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング