忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フォーミュラリーとはなんぞや
今話題になってますフォーミュラリーの話を少々





今これで医療業界、わいてます
そもそも、意味検索したけど
イマイチわからんときたw

医師の出す薬に制限をかけようって話だそうです。
まぁ、決めてくれると
薬局的にはスッゲーありがたいかなってくらいで
それ以外はなんともかんとも。

因みにガイドラインとはまた違うものらしいので
イマイチよく分かりませんw
慣れてない先生が訳解らん意気に
薬を出さないようにするにはいいかもしれませんが。

どうなるやらわからないので様子見かなと

拍手[0回]

PR
アレグラ買わないなら自費で
すっごく要約と言うか
えらいセンセーショナルなタイトルに
なりましたw
なんでかと言うと
えらい人達がそう言っているんだから


ちょー要約するとそーなるから仕方がない
とりあえず、まずはOTCの値段が高い問題と
有効成分の含有量が少ない問題を
解決しないとなんともかんともw
OTCの効きが悪いので
結構医者に行く人多いし
病院で薬貰った方が安いし


・・・特にシップ。
この辺は以前話したことあるけど
本当に何とかした方がいいと思う
値段が高過ぎると賢い人は病院行く。
病院行くのがめんどくさい&時間ない人は
OTC行くけどドラッグに立っている薬剤師、
ガチでレアになってきます。


・・・・・・・
つまり、アフターピルをOTCにして
薬剤師のいる率を高めて
成分の含有量の規定をどうにかすべきかと

そーしないと病院行く人減らないよ
後、子供用のOTCもなんとかしないと
医療費がorz

拍手[0回]

ベルソムラな話
こないだ、眠れないので
眠剤くれーって言いに言った話です

拍手[0回]

[つづきはこちら]
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング