忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱりー
以下引用

たばこ1日1本でもリスク、心筋梗塞1.5倍…「本数減ではなく禁煙を」
(写真:読売新聞)
 たばこを1日1本でも吸う人は、吸わない人に比べて心筋梗塞(こうそく)や脳卒中などの危険性が1・3~1・6倍に高まるとする研究結果を、ロンドン大などのチームが発表した。チームは「病気のリスクを下げるには、たばこの本数を減らすのではなく禁煙するべきだ」としている。

 チームは1946~2015年に発表された55本の研究論文から喫煙者のデータを分析。1日あたりの喫煙本数を1本、5本、20本に分類し、病気になるリスクを全く吸わない人と比較した。

 心筋梗塞など冠動脈疾患のリスクは、たばこを1日1本吸う男性は1・48倍、女性で1・57倍だった。1日20本では、男性で2・04倍、女性で2・84倍に高まった。1日20本吸っていた人が1本に減らしても、リスクは20分の1に下がることはなかった。

 脳卒中のリスクは、1日1本の喫煙で男性は1・25倍、女性は1・31倍だった。

 大阪国際がんセンターの田淵貴大(たかひろ)・疫学統計部副部長は「喫煙に安全なレベルはないと改めてわかった。加熱式たばこで考えると、有害物質が少なくても、人体への害がそれほど減らない可能性を示している」と話している。

引用ここまで
引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180228-00050034-yomidr-sctch


ですよねーw
禁煙して、さっさとリスク減らしちゃいましょーw

一応、アイコスに関するデータもさっさと出しちゃって
それに関してどうすればいいのか議論しましょ

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング