忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネットは仮面紳士淑女の社交場であるべきだよ
何かいろいろ以前言われたことでちょっといい感じの切り替えしがないのか
かなり悩んでおりまして、すごくいい解答が出ました。



ネットは仮面紳士淑女の社交場であるのだよ



これ、すごくいい感じだと思います。
これの一言に尽きると思います。


我ながらに素晴らしいと思いました。


自画自賛はこのくらいにしておいて、何でこの話が出てきたかと言うと


ラインの表示名がここでIDさらしている都合上HNにしているんですけど
リアルの知り合いの人に誰かわからないから本名にしろ!って文句言われたりとか
2chの書き込みとかヤフーニュースとかの書き込みを見て
発言に責任を持たせるために本名と一緒に書き込みするようにしろ!って
制度に不満持っている友人がいたり^^;
もっと酷いところではツイッターとかに本名で登録する人が出てきたり・・・・・。


20歳以上なら確実に自己責任といえるのですが
それ未満だと親の教育はどーなってんだよ!?って話です。

今のネットの現状に嫌気が指しているなら
自分の子供らだけでもかまわないからネットは仮面紳士淑女の社交場であった、
あるいはそうあるべきだと教えていきませんか?

ネット側で自浄しないといつか規制でしんどい思いするのはこちらです。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング