忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国人がきたw
昨日の話なんですがw

休憩上がって仕事しようとごそごそしてたら
呼び出されました。

何事かと思ったら、中国人の男女がきておりまして
(友人同士かと思うんですが^^;)

英語と中国語しか話せなくて日本語があまり通じないから
助けてくれというニュアンスの呼び出しでした。

中国人って、すごい勢いでまとめ買いするんで
あまりにもひどすぎる場合(たとえば、棚一個丸々お買い上げ)は
止めにかからないといけないんですが。

そんなんではなかったみたいで。


話を聞いてみると
ベビー用の紙おむつでどれがいいのか?
そして、メリーズの紙おむつがいつ入ってくるのか

そんな感じのないようでした。


個人的にはパンパースの紫のパッケージの
すごーくいいと思うんですが、

中国人的にはパンパースはなし・・・らしい。
(P&Gがアメリカのメーカーだからか??)
とにかく日本製にこだわってました。

店的によく売れてるのは
1番メリーズ、2番ムーニー、3番グーンだったので
それを説明したら

値段順じゃないかwwwといわれました、英語で。
(実際そうだからしゃーないが)





いろいろと話した結果、
がんばってこれだけ伝えました。




まず、オムツは一グループ様2個まで!


彼と私は別のグループですと主張されました^^;



あのー、どう見ても同じグループですから!!




んで、たまたまほしいオムツ(メリーズのLのテープ)が
2こしかなくて、もう一個ほしいっていわれて


そもそもLサイズのテープってあまり売れないから在庫もおいてないし
今メリーズはなかなか入ってこないですよね^^;

↑は言わなかったんですが
いつ入ってくるかっていわれて困った挙句

2,3日後か一週間くらい見てくださいといいました。


んで、値段はそのままか?といわれて
原則そのままなんで、そのままですといいました。

この辺の女性とのやり取りが男性にとって
かなりおもろかったらしく大うけしてました。

下がるとことはあっても上がることはないかと


しかし、
あの男の中国人、絶対日本語わかってるだろwwwwwwwww
しゃべれんだろうけど。

んで去った後レジに呼び出されたんで
行ってみたら、さっきの中国人がいました。





偶然って恐ろしいわ!!!

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング