忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地味に何となくな裏話
内容が内容な上に
不謹慎というかめんどくさいというか
ややこしい問題な文章の為

閲覧は自己責任でお願いします
(埋めている時点で大分自己責任だけど念のため)



拍手[0回]



大好きなふりーむさんの所で
キャンペーンが始まりました。

内容はふりーむで公開されているフリーゲームのファンアートを
投稿するとそのゲームの作者さんとファンアートを書いた人に
お菓子がもらえるというモノでした。

この手合いのものって
やっぱり、マナーというか節度が問われる事がありまして

特定の作品のファンアートを
一度に20枚くらい投稿していたんですよ。
結構な短時間で。

せめて3時間につき1枚とか、ひとつの作品について1日5枚までだとか
ふりーむさんの方でそういう制限がついてなかったので
こういうことが発生したわけです。

ふりーむさんが悪いといっているわけでもないですが
作品の品位を下げるようなあほなファンが
居たという程度の認識しかないです

タイミングがタイミングだけに
ぶっちゃけどーなん?っていう話になったわけです。
(絵面見てどっかで公開してたものをまとめて
 投稿していた可能性も踏まえたうえの発言もありますが)
このことについて、リアルタイムで
ツイッターで話をしていたわけです。

んで、イベントでお菓子もらえる以上は、
公開していたものを投げるのではなく
描き溜めていた未公開の作品や新規で描いてものw
投稿した上で、最終的にはキャンペーンが終わった後で
自分のブログやHPで公開しろという旨の発言を
わたしがしていたわけです(実はそういう意図だった)

結局、ふりーむさんの対応を見ましょう
って言うので終わりました。

ここまでは問題なかったですよ。
そもそもわたしは今回このイベントについて
応援はするけど投稿はしない予定だったので
基本的に関係ない分けですよ。

暫くして問題発生。


このあほなファンがこの話の件を見つけて
わたしのツイートをRTしたり
問題投げかけたフォロワーさんの方に
直接文句を言ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


で、何が言いたいか、分かります?

わたしの発言に対して、文句言っているくせに

直接、わたしの方に何も言ってこず

フォロワーさんの方だけに

文句言ってきた事にすごく腹立てているわけですよ。

(まぁ、冷静に考えるとわたしに文句言うと火傷するか
 フルボッコにされるから辞めた可能性も十分ありうるわけですよ)

このことについて、不満不服をツイートすると
喧嘩になるのは眼に見えている上に
わたしから吹っ掛けた事になるので
ここに書きなぐって埋めているわけです。

つー訳でこの話はここでおわりっ
とりあえず、DMで送った気に入っている発言を貼って置きます♪


1日でたくさんの枚数をお祭り期間中に
特定の作者の作品に対して投稿したと言うことは
期間が4日くらいある神社のお祭りで
最初の一時間半くらい金魚すくいの屋台に貼り付いていて、
その間他の人が金魚すくいができなかった
みたいな感じの迷惑行為みたいなものなので
悪質とか色々言われても仕方ないと思いますヽ(・∀・)ノ
つーことです
イジョッ
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング