忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろゲンダイ、いい加減にして下さいw
イヤー、あのさ、こないだゲンダイが薬を飲むのをやめよう的な
記事を書いてて困った話をしていたと思うんだけど


実は現在進行形で続いていて困ってるんだYO!!!


ネタが無くなったので、受けてはいけない手術とかそういうのまで
織り交ぜてきて、もう何がなんだかワケワカラン

薬の副作用で苦しんだ人のインタビューとか載っていたんだけど
コレ、サクラが書いたんじゃねーの??って感じになったりw
ウソかホントかわからないこの世の中ですよw
このインタビューってどのくらいお金貰ったんだろうなーとか


勝手に想像しちゃうわけですよw
我ながらに嫌らしい^^;


まず、副作用が出る確率は以前言った通り、
宝くじで大当たりが出る確率と同じくらいです。
仮に1万分の1で副作用が出るとします。
20万人の人が飲んでいたことある薬であれば
普通に考えて20人くらい出て当然です。

そのくじに当たるためには色んな要素が必要です。
基本的に多剤併用(薬をたくさん飲んでいる状況)でなければ
早々に副作用なんて出ない。

後、救済措置があるのです。
1、まずおかしいと思ったら病院にかかる
2、薬の記録はしっかりとっておく

これらの事をしっかりしていれば、問題ないはずなんですけどー



一部の薬について同意できることはありますが
それについてもDrに判断が必要になるかと思います。

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング