忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お勉強メモ1
薬暦の書き方についてお勉強しないといけないので
本読んでました。

糖尿病の薬で便秘になるのは知ってましたが
血圧の薬で便秘になることがあるとはしりませんでした^^;

糖尿病の薬で消化のスピードを抑えて
血糖の上昇を抑える薬って言うのがありまして
つまり、消化不良になるのでおなかの調子が悪くなって
便秘するって言う状態になります。

んで、血圧の薬なんですけど
いろんな種類の薬があって、その中で平滑筋の収縮を抑える薬が
あって、平滑筋ということは基本内臓筋全般ということになるので
それで便秘になるそうです。
血管の収縮を抑える薬を飲んでいたら、
大腸の運動まで抑えられてしまうから
溜まったもんじゃないですね^^;;;

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング