忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

現代がいい仕事をしている!?
こないだ、週刊現代を見て吹きそうになりましたw



飲んではいけない薬!!デパス!!




向精神薬になる前からその記事を
書いてほしかったくらいいい仕事をしてるなと思いましたwww
(10月から変わりました)


後、追加の副作用がたくさん出たとかそういう話を聞くと
メーカーの想定外の使われ方ばっかりしてるから
そればっかりは仕方がないんじゃないかと><

たとえば、糖尿の薬を糖尿だけではなく
高血圧も併発している人に使うとか・・・・。


それはよくあることだから多少研究しているかもしれないけど
あるいはがんの人と一緒に糖尿になっている人に使うとか
想定された年齢より高い人に使うとか


そこまでくると色々出るのは当たり前ではないだろうかと


補足しておくとデパスは結構癖になってる人が多い薬なのと
認知症のリスクを高めるという論文が出ているので
個人的にはあまりお勧めはしかねます。

決して飲むなといわないけど、
これで飲む頻度を減らそうとか思ってくれたら
いいなぁとおもってますw

拍手[1回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング