忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

考えてみた。
もしかしたら妙案かもしれない。




拍手[0回]




どーでもいいときに限ってへんな思い付きをする癖を直したい今日この頃


いいことを思いつきました。


こないだのシップもらい過ぎ問題はこれで解決されるかもしれません。


OTCで使われている分のみ、医療用医薬品を健康サポート薬局で
一定の手数料払ったら、医療用の値段で譲ってもらえる制度を作ればいいんです!

これだったら、処方箋は要らない(医者にかかる必要はない)し
保険は使わないからシップの枚数に制限は発生しないし

何より、健康サポート薬局と言うものに一定の権限を与えることができる


っていうすごい利点があります。


一歩間違えるとOTCが売れなくなる可能性があるので
おススメはしかねますが。

参考までにですが


ボルタレンの大判のテープが7枚で 1600円くらいなんですよね

OTCだと。


んで、医療用の分だと

先発のほうで 70枚で約2000円
後発だと   70枚で約1300円
(2017年現在の金額で概算)


手数料が500円と仮定した場合、


明らかに


こっちのほうが得すぎる!!
保健の兼ね合いでこっちをたたき過ぎじゃないのか?
って言うくらい安い。
しかも、病院が使っている分ですよって言ったら
安心感はあるし


やっぱり、OTCのシップや軟膏の類は
もう少し安くすべきなんだろうけど


・・・・根本的な解決にならない気がしてきたorz
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング