忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふと思ったこと。
http://tm2501.hatenablog.com/entry/burakkuki-gyounokaigisitu-ha-izakaya


↑の記事を見て思ったこと



凄くご尤も過ぎて感動せざるおえなかったんですが・・・。
わたしもドラッグストア時代、同じよーなことで困りました。


飲み会行くのが仕事って言われたとき、飲み代が会社持ちならわかるんですが
飲み代がこっち持ちで行けといわれたときはもうなんともかんとも。
店長ならとにかくパートのおばちゃんがそんなこと言うかと思いましたね。

ひたすら行かないという選択肢を提示しまくってましたけどね。
一回行って凄く酷い目にあって、もう行くものかと思ったときが何回あったことか

こんな精神的にも肉体的にも苦痛の飲み会に金と時間使うなら
ゲームしたり、アニメ見た方がよほどマシだ!!



と、ここで何回主張したことか(笑)


飲み会は気楽なメンツに限ります。
9時以降の飲み会は事実上2次会タイムだから、カラオケにした方が良いと思ったりする
(どーでもいいけど)
後、基本年中無休の仕事だったので無理にと言うか・・・・



飲み会、正直要らなくない?
みんなで仕事場の休憩室でケーキとか食べた方が
何か、精神衛生的に良いんだけど

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング