忍者ブログ
だらだらつれづれと。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐ろしい。
天皇の交代やらなんやらかんやらで
10連休とか恐ろしい話が出てます。

今の会社では有難くないようで
有難い気がする話ですが、
勘弁してくれと言う人は結構多いと思います。
特にスーパーやドラッグストアの店長さんが
そうだと思います。
連休の間、商品が入ってこないから。


(当然だが一部の商品は除く)


実際かなり困ってる人が他にもいたようです。
例えば連休中病院開いてないから病気になったらどうするの?とか
言い出したらキリがないと思います。


仕事の労働時間の管理とか休みの管理とか
想像するだけで頭痛くなりそうです。
休みにならない人から言うと いい加減にしてくれよと
叫びたいところだと思います。

冷静に考えたら休みになってもならなくても
関係ない人はたくさんいます。
恐らくですが、 日本の働いている人たちの3分の1くらいはそんな感じだと思います。
お店の人とか
入院患者のいる病院のスタッフさんとか
ホテルの人とか遊園地の人とか
考えてみたら びっくりするくらい思い付くわけですよ。

休みなのにみんな働きすぎ!って感じになります(笑)
祝日作るついでに
労働時間を少し短くする法律を
作らないとかなり割に合わないと思います。

はっきり言ってこれで少しは楽になると思いますがどうでしょうか?

拍手[0回]

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
Web拍手


置いてみました。
こちらからでも感想&ツッコミ、
その他もろもろどーぞ!
(デフォルトのコメントとかからでも
普通に受け付けているぜ!!)
プロフィール

HN:
LYUKO
性別:
非公開
自己紹介:
MAIL:lyuko10libra@gmail.com
バーコード

P R

アクセスランキング